大相撲名古屋場所

2017.07.12

平成29年7月11日㈫今年も名古屋場所にご招待いただき、職員、利用者、みずほの家族会の方々と観戦に出かけることができました!(^_^)会場は超満員で熱気に包まれていました。

参加された利用者さんの感想です◆高安は初日の黒星を忘れるような安心できる相撲で勝ちました。続いて自分の応援している日馬富士は声援が届いたのか初日が出てほっとしました。白鵬はあっという間に勝ち、鶴竜は金星を配給。結びの一番では座布団の舞うシーンを見ることができました。

IMG_0169 IMG_0165

 

平成28年7月12日(火)、今年も名古屋場所にご招待して頂き、、みかんやまの利用者さん、みずほの家族会のみなさんと一緒に相撲観戦を楽しみました。横綱の白鵬が夢の1000勝まであと13、大記録が達成できるかどうか、日本人横綱がこの名古屋場所で誕生するかどうかの話題性もあり当日も大入満員の盛況でした。  

DSCN0738DSCN0743  

★ 初めて相撲観戦した方の感想です。
 40年の人生で初の大相撲7月場所観戦へ行く事となり、更なる感動で自分の胸が熱くなった気がします。観戦到着時間のタイミングが良かったせいか、中入り後の午後3時40分少し前に到着、観戦が出来たと思います。人気力士登場の際には全体のボルテージもあがり、自分もワクワクした気分になりました。横綱白鵬は三連勝(通算990勝)をあっという間に決めてしまい、結びの一番では横綱日馬富士が金星を与えるという波乱があって座布団の舞うシーンを見る事が出来て、とても「感動した!」気分になったと思う(人生初の)大相撲観戦でした。後ろにいた中国人らしき応援団も圧巻でした。