うみかぜ会(知多地区会)活動報告

2021.07.19

うみかぜ会(知多地区会)久しぶりに開催しました。

日 時  7月11日(日)10時30分から13時まで
場 所  刈谷市民ボランテイア活動センター
参加者  10家族17名
内 容  近況報告(自己紹介)フリートーク

うみかぜ会(知多地区会)はコロナ禍のため約1年半の活動は休止でした。
今回、緊急事態宣言が解除になりましたが全員の参加とはなりませんでしたが、久しぶりの再会に話が弾みました。

感想の一部
・初参加させていただきました。同じ悩みを共有できる場所があることは、とても心強いと感じました。娘もリラックスして参加できたと喜んでいました。

・皆さんに逢いたくても逢えないもどかしさがあったり、コロナで外出も控えてみえたり、思う様にはならないですね。

・主人は会話ができませんが、皆さんの会話を聞いて笑顔になるのが嬉しくて参加させて頂いてます。本人も疲れたけど楽しかった…と伝えてくれました。

・おしゃべり会楽しかったです。ずーっとひきこもっていたので、人と会って話す事がとても新鮮で、リフレッシュできました。
 帰宅後「どうだった?」「誰が来てた?」と娘が興味津々でした

・コロナでお互い大変だけどみんなの元気な顔が見れたのでよかったです。走るといろいろ転ぶ障害だと思うからゆっくりいきましょう。

・初めて参加しました。コロナでなかなか会えないですが、会えると嬉しいですね。

・新しい方にもお会い出来ました。また、お腹がパンパンでダイエット中のお話など聞けました。

・とても貴重な時間を過ごすことができました。ケガをしてからの新しい自分には戸惑うばかりで過ごしていますが、この会につながることができてとても嬉しいです。話を聞いていただき、アドバイスも参考になりました。

・コロナの影響に応じ、会うことが出来ませんでしたが、久し振りに直接、皆様と会話が出来て満足しました。

・みなさんにお会いできて嬉しかったです。やはり、目の前の人との会話は距離感やキャッチボールのタイミングをみるのにいいですね。

・久しぶりに顔を見ながらお話出来るのは、やはり良いものですね。皆さんの日々の頑張りなども直接伝わって来ました。情報を共有して、少しでも前に進めると良いと思いました。

※急な開催で心配もありましたが、久しぶりの再会で話が尽きることはなく、やってよかった感はありました。
次回の開催日は未定ですがみんなが参加でき、いっぱいお話ができるといいですね。