田原先生による(防災について)講習会

2021.11.02

今日は田原先生(作業療法士)による講習会がありました。テーマは「防災について」でした。最近ではテレビや学校など取り上げていることが多い為、身近に感じることが多くなってきました。今日は防災の中でもテーマは「トイレについて」でした。避難した時にはなくてはならない存在です。最近では携帯で持ち運べる便利な物がありネットでも買えるとことや便利さを教えて頂きました。臭いを押さえ固めて捨てれる物があったり新しい商品が多数出ているそうです。利用者の皆さんも興味深く聞いておりました。まだ良いかと思うのではなく備えておきたいものです。

利用者さんの感想
Uさん
もともと知っていたこと、仕事にて、テレビで見た事。新聞などなど、分かっていました。これこそ忘れないことや一度確認などなど・・・。
特に本日教えてもらったことこそ、ありがとうございました。
Kさん
家族で防災の話はしたことがないので今日帰ったら話しようと思いました。トイレもお店に行って見てみようと思いました。
Nさん
防災についての講習会を受けさせて頂きまして役に立つことが多くあり今後災害にそなえ会て、避難場所、避難所等、自宅付近について確認しようと思いました。役に立つ  講習会でした。
Iさん
家族と良く話して決めたいと思います。話しを聞いてすごく勉強になりました。常日頃の準備が非常に大切であると思いました。前もって準備をしておきたいものです。

DSCN2660      DSCN2663