夜のZoomおしゃべり会(令和4年度)

2022.09.26

【5月21日(土)夜9時より】

それぞれ進級、進学して新しい環境にもやっと慣れて落ち着いてきたという話や新しいことにチャレンジし始めたという報告もありました。また、就職された方からは、「職場で何年目を迎えました!」といった話も聞かれました。
そして、今回は少し先をいく先輩ママさんが初参加、一人暮らしを始めた経緯や異性とのお付き合いの話なども聞かせて下さって、今回もまた盛りだくさんの話題となりました。やはり、先輩の経験談はとても参考になります。これから大人へと向かうキッズメンバーにとっては貴重な話を聞ける場となったのではないでしょうか。そろそろ、対面でも開催したいと考えています。

 

【9月17日(土)夜9時より】

今回は、新しいメンバーを2名加えて10名参加のおしゃべり会になりました。
初参加の方からの質問やお悩みに対していつものメンバーからは、それぞれ経験をしてきたからこその話が出てきました。ほか、夏休み明けの学校の話や自立の話になり、実際、1人暮らしをしているお子さんのそこに至るまでの経緯や準備のエピソード、障害年金の話題など今回も盛りだくさんの会になりました。
似たような境遇や少し先を行く先輩ママさんからのお話は、「経験談聞けて良かったです」「参考になります」と感想をいただいています。