ボーリング&ランチ会

2023.09.11

夏休み期間中の8/6㈰ キッズプラスのメンバーで、ボーリングとランチ会をスポルト名古屋で開催しました。

参加は、9家族、合計23名で、4年前の2019年の美浜少年自然の家で開催した「キッズネットワーク宿泊イベント」以来の家族での集まりでした。年代の近い子同士のグループと、親グループに分かれてボーリングを2ゲームやり、その後施設内に併設されているサイゼリアの別室でランチ会をやりました。4年前に仲良くなって以来の集まりでしたので、最初はお互いに緊張していたようでしたが、打ち解けるのに、そんなに時間はかかりませんでした。

なかには、相手を思いやりボーリングの球を布で拭いて手渡しをしてあげている場面や、ランチ後に先輩お兄さんの話をキラキラした目で聞いている後輩君たち・・・ 子ども達同士の交流もジーンとなる場面が沢山ありました。その様子をあたたかな眼差しで見ている親御さんたち・・・そしてお互いの近況話でゆったりとした時間が流れました。初めて、参加された2家族の方々もいつの間にか打ち解けていたようです。

それにしても、4年ぶりの当事者のお子さん達―!! 身体も大きくなって、心も大きくなっていましたよー!うれしい成長が見られました!! いつもはリモートでお子さんたちの様子を話しますが、今回は直接お話できたので、やはり対面ならではの良さを実感しました。

良い日となりました〰️
以上、報告でした。 大澤

上:女の子チーム❣ 下:男のチーム1 ❕ と 男の子チーム2 ❕

みんなの分をフキフキ~!     はい!ど~ぞ(*^_^*)     指の位置、ここだよ!

はい、チーズ!