みずほクリスマス会!!

2018.01.15

★平成29年クリスマス会 
12月17日(土)13時30分よりクリスマス会がイーブル名古屋で開催されました。小さなお子様からちょっと年配?の方まで約50名程の参加者で熱気が溢れていました。内容は毎年お馴染となっているみかんやまメンバーによるミュージックベル演奏から始まりました。今回は練習を積み重ねた成果もあり、とってもまとまってきれいなメロディーが奏でていました。

DSC_0304

次は企画グループの出番です。今年の催しを何にするかみんなで考えました。いろんなアイデアが出ましたが、メンバーの一人が「ボーリング大会はどうだろう」と案を出してくれました。ペットボトルをピンにして会場のみんなにも参加してもらいグループ対抗戦でボーリング大会を開始しました。「1位.2位には賞品がでます」と司会者が話すと何本倒せるか・・・とみなさん張り切っていました。結果1位はお母さんチーム・2位はキッズチームとなりました。毎回、会場の人達全員が楽しめるゲームを考えて楽しませてくれている企画グループのメンバーやサポーターの阿部さん、ありがとうございます。今年もみんなで盛り上がる楽しいクリスマス会となりました。

IMG_1304IMG_1309

休憩後美味しいケーキと飲み物をいただき、会話も弾みなごやかな雰囲気でした。この後はお楽しみビンゴゲームを行い、ビンゴになった人からプレゼントをもらいました。今年のクリスマス会も楽しい時間を過ごすことができました。お手伝いしてくださった方々、また今年も差し入れをいただきましてありがとうございました。

DSC_0306
  ビンゴになるまでみなさん真剣です。

 

★平成28年クリスマス会

みずほ恒例のクリスマス会が12月18日(日)イーブル名古屋 大研修室で開催されました。
トップバッターはみかんやまのメンバーによるミュージックベル演奏です。3曲をベルで演奏また会場のみなさんと一緒に歌い最後はトーンチャイムで鐘の音を鳴らしながら歌って締めくくりました。堀江先生の指導の下、メンバーの気持ちが一つに!年々腕を上げてきたように思いました。

                   dsc_0012

次は企画グループの考えた人間輪投げ(人の両手が輪投げの的)、ぬいぐるみを的にした輪投げは全員が参加し、見ている人達からの応援もありとっても楽しい時間でした。また、松健サンバの踊りで、場内は大変盛り上がりました。

dsc_0026dsc_0037

 ジュースとケーキで休憩をとり、最後のビンゴゲームで再び盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
今回の参加人数は50名程で、お子様も多くて、大盛況のうちに終わる事ができました。
今年も差し入れをいただきありがとうございました。
準備してくださった皆さん、参加してくださった皆さんありがとうございました。又来年もよろしくお願いします

 

★平成27年クリスマス会 

平成27年12月20日(日)午後1時半から女性会館でみずほクリスマス会を開催しました。参加者は27名でした。

始めに企画グループによるジェスチャー連想ゲームをやりハプニングもあり大変盛り上がりました。

DSC00662

続きまして毎年恒例のミュージックべル演奏♪ 😆

DSC00678

堀江先生との練習も積み重なってきているので難しい「北の国から」にも挑戦できました。ハンドベル、トーンチャイム、クリスマスソングの歌声と共に様々な楽器の音が会場に響きわたりました。

その後は、差し入れのバームクーヘンにホワイトチョコを頂いてとても美味しく頂き他にもお皿に載りきらなかった位に豊富でした。 😛 ビンゴゲームで今年のクリスマス会を締めくくりました。

 

来年も今年以上に盛り上がるクリスマス会にしましょう。